涼宮ハルヒとななみ  涼宮ななみ

「涼宮ハルヒの憂鬱」のSOS団部室作るよ.1

 「涼宮ハルヒの憂鬱」のSOS団部室作りの記録

ななみこの物語が大好きで、ハルヒたちのSOS団の部室をいつか作りたいな

と思っていて、それを実行する機会が出来たのでした

 

SOS団の部室に改造するのはこのお部屋です

出窓が邪魔だし、窓の形が違うし色々大変そうです

f:id:nanami_twintail:20160630093946j:plain

SOS団

部室らしい窓枠の制作にかかります、部屋の中に壁を作る感じで進めます

f:id:nanami_twintail:20160630094906j:plain

窓枠が出来てきました、壁の所は石膏ボードを貼ります

この枠は簡単に取り外しが出来るように作っています。

f:id:nanami_twintail:20160630095430j:plain

だいたい出来ました!わーい

内壁は取り外せるように壁には留めていません、置いてあるだけです

f:id:nanami_twintail:20160630122607j:plain

 窓枠を緑色に塗ります、あまりアニメと似てないので窓枠はバージョンUPしたいな

f:id:nanami_twintail:20160630122854j:plain

 緑塗ったのをはめてみました、良い感じかもん

f:id:nanami_twintail:20160630123010j:plain

腰壁て言うのかな?100円均一で木目シートを買って壁に貼っていきます

f:id:nanami_twintail:20160630124906j:plain

下の所はスチレンボードを入れて少し分厚く・・・

*1なんかダメ良くない壁紙買うかな・

f:id:nanami_twintail:20160630124932j:plain

思い切って通販で、のり付きの壁紙を買いました、工具も付いてます

f:id:nanami_twintail:20160630125230j:plain

壁紙は届きましたが、さてどうしよう?

ほんの遊びのつもりが壁紙を貼ると、もう後戻りできない

ちよっと机をそれっぽく並べられたらいいかと思ってたし

悩む・・壁までやっていいのか私?

始めたらもう元には戻らない、決断しました

よし!ヤルぜw 大好きなハルヒの為に

f:id:nanami_twintail:20160630151320j:plain

壁紙を張り替えるために、古い壁紙を剥がします

しかしこれがまた大変(T_T)、

スートと剥がせると思ってたのに壁紙がパラパラと切れてなかなか剥がれない

仕方ないので少しづつペリペリと剥がします。

f:id:nanami_twintail:20160630151325j:plain

 古い壁紙を剥がしたので、新しい白い壁紙を貼ります

f:id:nanami_twintail:20160701094825j:plain

 作業開始です奥の壁はまだ躊躇ってて古い壁紙が残ってますw

f:id:nanami_twintail:20160701095344j:plain

のり付き壁紙なので簡単ステッカーを貼る感じ

f:id:nanami_twintail:20160701095136j:plain

でも手は糊でベチャベチャになりました*2

f:id:nanami_twintail:20160701095545j:plain

腰板も木目の壁紙を貼ります

f:id:nanami_twintail:20160701095643j:plain

備品買わないといけないな。

買ってきた板で出窓を塞いで黒板になるスプレーて色を付けます

部室が完成したら部屋でハルヒを見たかったので、

黒板の所にモニターを付けるステーを設置しました、楽しみです

f:id:nanami_twintail:20160701125227j:plain

便利な塗料があるんですねービックリしました。

f:id:nanami_twintail:20160701125318j:plain

f:id:nanami_twintail:20160701125406j:plain

 

いよいよモニターの設置です、画面にキズ防止に布をかけて作業です

f:id:nanami_twintail:20160702122002j:plain

 

ダメ半端ない重さです、くらくらしますw

f:id:nanami_twintail:20160702122057j:plain

注文していた学校の机が届きました

新JIS規格の軽いのを買いました

学校の机が届くのってなにか不思議

f:id:nanami_twintail:20160701124632j:plain

会議デーブルも到着

f:id:nanami_twintail:20160701124831j:plain

前回設置したモニターにHDDレコーダーをつなげて

ハルヒのBDボックスを再生「答えはいつも私の胸に~♪」

やばい最高です!

f:id:nanami_twintail:20160702184543j:plain

見入ってしまって作業の手が止まるw

f:id:nanami_twintail:20160702184831j:plain

いろいろテーブルを並べてみた

ハルヒ「いいキョン、ココに私の部室をつくるのよ」

f:id:nanami_twintail:20160702184957j:plain

キョン「はいは解りましたよ」

f:id:nanami_twintail:20160702185108j:plain

ハルヒ「それっぽくなったじゃない完璧よ、ここが私の部室よ!」

f:id:nanami_twintail:20160702185215j:plain

などと、やってる場合じゃないw、でも、ななみ最高です

黒板の枠を取り付けます

f:id:nanami_twintail:20160702185732j:plain

f:id:nanami_twintail:20160702185804j:plain

書類ケースも設置、ドアが透明だけど気にするなw

f:id:nanami_twintail:20160702185904j:plain

f:id:nanami_twintail:20160702185950j:plain

*1:+_+

*2:+_+