涼宮ハルヒとななみ  涼宮ななみ

大阪観光しました~1

ななみです~

今回はyanojun_sp_f15さん @yanojun_sp_f15 と大阪観光をした時の紹介です

yanojun_sp_f15 (@yanojun_sp_f15) / Twitter

観光には大阪周遊パスを利用しました

大阪の無料観光スポット40ヶ所以上!電車・バスが1日乗り放題!スルッとKANSAI【大阪周遊パス】

2800円で観光スポットに入場出来て、電車も乗り放題でとってもお得でした

 

yanojun_sp_f15さんが太陽の塔を見たいと言うことで、梅田とかに集合予定だったんだけど時間の関係もあり太陽の塔で集合しました

万博記念公園もパスに含まれているのに入場券を買ってしまうミスをしてしまいました

yanojun_sp_f15さんごめんなさい

太陽の塔

当日は晴れてて最高の観光日よりでした~

太陽の塔

太陽の塔て違和感が良いですよね~

ななみは子供の頃からよく行ってたので、慣れ浸しんだ感じですが

初めて見る方は感動すると思います

太陽の塔

この正面の所撮影用にスマホを置く台が有ってすごく便利、

写真には写って無いけど修学旅行なのかな、制服着た高校生の団体が数組居てて、

ななみ達をめっちゃ見てきてちよっと恥ずかしかったです

太陽の塔

改めて見ると大きいですよね~

ここって周りに何もないから、もし街の中とかだったら大きさが解ると思う

太陽の塔は高さ71mビルで言うと20階建て以上あるそうでビックリです

太陽の塔

裏に回るとダークサイドの顔が

これは「黒い太陽」で過去を象徴しているとの事です

表は、未来を象徴する「黄金の顔」、現在を象徴する正面の「太陽の顔」になります

 

ずーと見ていたいのですが、今日は行く所がいっぱいなのでこの辺りで

 

osaka-wheel.com

 

次はたぶん日本一高い観覧車オオサカホイールに乗ります~

 

めっちや急いでて観覧車の外観撮るの忘れてて超残念

観覧車に乗る人一人も居なくってすぐに乗れました~わ~い

ここも大きさを比べる建物が無いので、外からの見た目はそんなに大きくは感じなかったですが乗ってみると凄いです、大きかった太陽の塔が小さく見える~

太陽の塔

オオサカホイール
 

オオサカホイール

そして楽しかったのが、案内されてカゴに乗った時に、下を見てビックリ

やば下が透けてる!! 楽しい

高い位置に到達するのを待ってyanojun_sp_f15さんと床透けの写真を取りました

普通だったら怖いんだけど、この時は景色に夢中で怖さは感じなかったですねww

下が透けてるんだけど


つづく

nanami-twintail.hatenablog.com